みちょぱとゆきぽよが似てる!?2人の違いは?顔の特徴で徹底比較!

有名人
Pocket

ギャル風の美人な容姿と饒舌なトーク力でブレイクを果たしたみちょぱとゆきぽよ。

この二人のメイクの特徴やギャルっぽい雰囲気がよく似ていることから、多くの人はみちょぱとゆきぽよの違いがわからず、テレビで顔を見ても「どっちがどっちかわからない!」と困惑してしまいます

しかも二人とも同時期にブレイクしだしたため、ますます見た目での判別が難しいですね。

ですので今回は、みちょぱとゆきぽよの顔の違いをパーツごとに徹底比較してみました。また、それぞれを見分けるポイントについても詳しく解説しています。

ではご覧ください~!

2人の違いを顔のパーツごとに比べてみた!

出典:https://aidoly.net/I0001565

二人ともほんとにそっくりですよね。メイクやファッションがほぼほぼかぶっているので、どっちがどっちかわかりません。(笑)

みちょぱとゆきぽよを見分けるには、ポイントがあります。顔のパーツで比較すればいいんですよね。そうすれば顔の違いを覚えることができ、二人の見分けも付くようになります!

今回調べてみると、2人の顔にはそれぞれ特徴がありました。

写真を見比べながら、みちょぱとゆきぽよの顔の違いを把握しましょ~!

特徴① 目

出典:https://chanmii.com/yukipoyo-michopa-miwakekata/

みちょぱ→たれ目 ゆきぽよ→つり目

目元に一番特徴が出ていました!たれ目とつり目なので見分けは付きやすいと思います。

特徴② 輪郭

出典:https://passion-blue.com/michopa-yukipoyo-niteru

みちょぱ→面長 ゆきぽよ→丸顔

ゆきぽよのほうが若干顔がふっくらしているのではないでしょうか?

特徴③ 眉毛

出典:https://noanoa.site/archives/2026

みちょぱ→太くて平行 ゆきぽよ→細くてアーチ状

太さも形も違うので、これも見分けるポイントとなります。

特徴④ 髪色

出典:https://unlimit-real.com/woman/yukipoyo/michopa-niteru/

みちょぱ→暗いトーン ゆきぽよ→明るいトーン

みちょぱは茶髪、ゆきぽよは金髪であることが多いです。

特徴⑤ 二重幅

出典:https://www.asagei.com/excerpt/126517

みちょぱ→広い ゆきぽよ→狭い

みちょぱのほうがはっきりとした二重ですね。

すっぴんで比較してみた!意外と似てない!?

みちょぱとゆきぽよが似ている大きな要因として、メイクの仕方がそっくりだからというのがあると思います。

そこで、二人はすっぴんの状態でもそっくりなのか気になりますよね?

では、みちょぱとゆきぽよのすっぴん写真で比べてみましょう!

出典:https://www.planetpixmedia.com/michopa/

出典:https://topigoo.com/yukipoyo_suppin_photo/

ん~、すっぴんはあまり似てないですね。

二人の顔が似ているといわれるのは、メイクのせいなのではないでしょうか。

二人ともメイクの仕方がいわゆる「ギャル風」だから自然と似てくるんですね!

2人の違いやそれぞれの特徴は?見極め方は?

上記のように二人の顔の違いを比較してきましたが、それでも、「どう見ても同じ顔にしか見えない。。。」という人はいると思います。

そこで顔以外にも二人を見分けるポイントを2つあげてみました。

違い①身長

出典:https://sonosoku.com/archives/1650

その差は一目瞭然!

写真で見てもらったらわかるようにみちょぱのほうが身長が高いんですよね!

みちょぱが166cm、ゆきぽよが158cmと、10㎝近く違います。

結構身長差があるんですね!身長が高いほうがみちょぱ、低いほうがゆきぽよと覚えておきましょう。

違い② ゆきぽよがハーフでみちょぱは純日本人!

実は、ゆきぽよはハーフなんです!!驚きですよね。

出典:https://chuumoku.net/yukipoyo-mother/

ゆきぽよの母親がフィリピンとスペインのハーフで、父親が日本人なんです。つまりゆきぽよはフィリピン人とスペイン人と日本人の血が流れているわけです。どうりで美人だと思いました(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきぽよ(Yuki Kimura)(@poyo_ngy)がシェアした投稿

ちなみにみちょぱは純日本人ですので、

ゆきぽよはハーフ、みちょぱは日本人と覚えておきましょう。

みちょぱがゆきぽよに間違えられた!?そのエピソードとは?

以前みちょぱがロッチの中岡創一とテレビ局のエレベーターに同乗したときに、

「この前『さんま御殿』出てたね!』と話しかけられたそう。しかし出演していたのはみちょぱではなくゆきぽよだったのです。

その時の心境としてみちょぱは「ひどいなと思った」と語り、少し怒った様子でした。本人もゆきぽよと間違えられるのは気にしているようですね。(笑)

まとめ

よく似てるといわれるみちょぱとゆきぽよですが、顔やその他の特徴で比較すれば案外区別がつきます!

本人たちも、似ているのは気にはしていると思いますが、彼女たちらしさをどんどん出していってテレビで活躍してほしいですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました